※購入先、ダウンロードへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、それらの購入や会員の成約、ダウンロードなどからの収益化を行う場合があります。

キンカジューをペットにすることはできる?販売店舗や値段を解説

キンカジューをペットにすることは出来るのか、販売ショップや値段はどんな感じになるのかを紹介していきます。
珍獣としても知られているキンカジューについて解説していきます。

キンカジューの特徴

キンカジューは見た目的には猿のような感じですが、ネコ目アライグマ科になります。
体長は約40cm~70cm、尻尾が長く40cm~50cm、体重は2Kg~5kgほどあるといわれています。
生息地は熱帯雨林気候を好み南米に多く生息しています。
夜行性で雑食になりますが、草食が強い動物です。
昼間は木の上で寝ることが多くなっています。

キンカジューはペットにすることはできる?

キンカジューをペットにすることは可能です。
ペットに出来るのですが、他のペットとは違い飼育情報や生態が詳しくないためガイドが乏しいということもあります。
寿命も長く約20年と言われ、最長では40年生きたといわれていますので飼育が大変という問題もあります。
上記の動画で紹介している脱走もあり、知能も高いのが分かります。

キンカジューの販売ショップ・値段

キンカジューを販売しているショップは小動物専門店になります。
一般的に犬や猫を販売しているショップでは取り扱いされていません。

キンカジューの値段は年齢、ショップにより異なりますが約20万~40万円程度になります。