※購入先、ダウンロードへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、それらの購入や会員の成約、ダウンロードなどからの収益化を行う場合があります。

ハリネズミの名前決めヒント30選!なかなか決められない人の参考に

ハリネズミの名前決めのヒントになりそうな名前を一覧でまとめています。
ハリネズミをお迎えしたけど名前をどうしようか、なかなか決められない人は参考にしてみてください。

名前を考えるとき

ハリネズミ飼いさんのハリちゃんの名前は食べ物、道具、見た目など様々な理由から付けられています。
犬や猫に付けるような名前の子もいますので、思いついた名前が一番だと思います。
どこから発想を飛ばすかというと

  • ハリネズミの特徴、イメージ
  • 針の色
  • アニメ・ゲーム
  • 食べ物・飲み物
  • 道具

になると思います。
動物を飼ったことがある人は割りと付けやすいかと思います。

実際に使用されている名前30選

実際に使用されている名前のハリネズミ一覧です。
50音順に並べています。

アズキ

アン

ウニ

ウニマル

オハギ

キナコ

クルミ

コブシ

コムギ

サクラ

シナモン

ダイフク

タワシ

トゲマル

ハナ

ハリー

ハリゾウ

ハリボウ

マメ

マリモ

マル

マロン

ミツバ

ミノ○○

ムギ

モカ

モチ

モグ

ワラビ

アニメやゲーム

アニメやゲームで動物系のものだとキャラクター名が付いています。
そのキャラクター名をそのまま付けるという名前の付け方です。
自分の好きなアニメにいたら最高ですが、もしうろ覚えでも見たことあるなあ…っていう場合は探してみてください。
Disneyで言ったらSIINGにもハリネズミ出てますし!
たまにハリネズミ?と思っていたらアルマジロだったりもします。

Twitterで名前を探してみた