ハリネズミ飼いのためのおすすめ飼育本!専門的な知識を身に着けよう

ハリネズミを飼育するためのおすすめ飼育本を紹介していきます。
ハリネズミは管理が難しかったりするところがありますので、しっかりと専門的な知識を身に付けておくのが重要になります。

おすすめの飼育本

とりあえず分からなかったらこれ一冊!
といえるレベルの完全飼育本になります。
ハリネズミのすべてのことにおいて記載されており、専門的にしっかりと解説されています。
無駄なことを一切排除していますが、コラムなどで他人の飼育例も見れることもあります。

ハリネズミの写真を多く掲載している本になります。
専門的なことも多く記載されていますが、やはりハリネズミ完全飼育には情報量が及びません。
しかし、可愛いリアルなハリネズミを見ることができます。

住まい、食べ物、接し方、病気のことがすぐわかると書いてありますが、ほぼ全てのことが記載されています。
情報量としても多くなっているのでおすすめです。
他の本に載っていないことも、ちょくちょく載っているのもポイントです。

created by Rinker
日本文芸社
¥1,320(2022/07/01 05:56:34時点 Amazon調べ-詳細)

専門的なことを記載しながらイラスト・写真を非常に多用してわかりやすくまとめてあります。
子供でも理解しやすい(漢字はある)レベルにイラストがほぼ全てのページにあるので本当に分かりやすい本になります。

created by Rinker
¥499(2022/07/01 05:56:35時点 Amazon調べ-詳細)

ハリネズミの写真集です。
ストーリー仕立てで可愛いハリネズミを堪能することができます。