※購入先、ダウンロードへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、それらの購入や会員の成約、ダウンロードなどからの収益化を行う場合があります。

ハムスターは20度になると疑似冬眠してしまう?

ハムスターは20度になると疑似冬眠してしまうのか紹介していきます。
冬になって部屋温が下がってしまう場合に何度までにしておけばいいのでしょうか。

ハムスターは何度になると疑似冬眠する?

ハムスターの適温は15度から25度になります。
極端に寒い場合は疑似冬眠してしまいます。
疑似冬眠になる温度は個体によって異なりますが10度以下になると動きが遅くなったり冬眠してしまうことが多いです。

20度になって動きが悪い

部屋温が20度になってしまうと動きが遅くなる個体もいます。
極端に寒がりな場合はそういうことも稀にあるらしいです。
しかし、寒がり以外にも原因はあることが多く食欲がなくなったりしている場合は動物病院で診てもらうのがおすすめです。

暖かくする工夫

暖かくする工夫としては暖房器具を使用することです。
床に敷くタイプと上からの暖突タイプがあります。
部屋全体を暖めるのが一番管理はしやすいですが電気代はかかってしまいます。

created by Rinker
マルカン
¥3,159(2024/04/24 22:44:13時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
みどり商会
¥5,920(2024/04/24 22:44:14時点 Amazon調べ-詳細)