※購入先、ダウンロードへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、それらの購入や会員の成約、ダウンロードなどからの収益化を行う場合があります。

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)のマックスノーの値段や違い、特徴まとめ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)のマックスノーの特徴や値段などをまとめました。
また、マックスノーのモルフについても合わせて紹介しています。

マックスノーの特徴

マックスノーの特徴としては、白い体に模様があるレオパのことをいいます。
スノーは雪=白いということです。

マックスノーは皮膚が薄いので紫外線ライトは不必要です。
温度を上げる際には保温球がおすすめです。

マックスノーの値段

マックスノーは小動物専門店や専門のペットショップで購入できます。
また、レオパ関連のイベントでも販売されています。
一般的な値段としては約10000円~20000円になっています。
地域店舗、ベビー、色などで変わります。

マックスノーのモルフ

レオパは様々な改良品種が存在しています。
飼育下では野生型の中でもある特徴の強い個体を選別交配したり、突然変異などで色、大きさなどが変化し特徴的な形になることがあります。
モルフは掛け合わせて生まれてきた個体の色や、柄、目などの特徴などが確立している場合に使われます。

マックスノーアルビノ

アルビノ体はほぼ全ての生物に共通して存在しています。
色素を持たない個体で、目が赤いのも特徴です。

スノーグロー

スーパーマックスノー

マックスノーパターンレス

マックスノーブリザード